<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
くりぼ010 - 新宿〜
みなさん、メリクリ〜〜〜ツリー

先日、らめーん愛好会(メンバー2人w)で
新宿・歌舞伎町の「屯ちん」へ行ってきました。
池袋が本店らしく、結構うまいらしいので、今回おいらは初トライ^^
風俗・ホストクラブ街の一角にハケ〜ンw





うたい文句は「東京とんこつラーメン」ラーメン





見た目は、背脂チャッチャ系の豚骨ラーメン。。。
アンチ脂として、背脂とかはあまりファンじゃないんだけど・・・
食べてみると。。。結構うまかったりしてwwイヒヒ
スープが絡みやすいようにちぢれ面で、スープもコクがあるけどさっぱり、
なかなかのお味でしたグッド
寒い日には良いヒットかも


歌舞伎町を後にして、向かったのがサザンテラス
先日出来たばっかりの「Krispy Kreme クリスピークリーム」
簡単に言えば、ドーナツ屋さんw
何度かTVのニュースでも見たが、「生地が口の中で溶けるらしい」w
。。。との事で、チャレンジ!!グー

実は、この日の前に何度か寄ったんだけど、並んでいる人の数がすごいw
店の前もならんでるが、実は高島屋方面の橋にも並んでるからねw
そのせいで、並ぶ気になれず、何度か始まる前にギブw
さすがは、皆さん新しい物好きなのねw  おいらもだけどさw
だが、今回はねばってみたw



橋から20分ぐらい並んで、やっと店の前で並べたw
そこからが長いw 全部で買えるまで一時間並びましたw
途中、店員が「寒い中、並んで下さってありがとうございます」の気持ちで
主力商品のドーナツを一人一個を無料でみんなに配布^^
。。。その気遣い、ちょっとうれしかったw

店の前は生産工程が見れて、おもろかったw









んな感じで、12用の箱もアメリカ風にオシャレ。。。ピザの箱っぽいw



じゃ〜〜〜〜ん。。。一個写真撮る前に食っちまったぁ〜よぉ〜w



んとね、グレーズドチョコレート



オリジナル・グレーズド


アップル・シナモン


カスタード入り


その他、ラズベリー入り、ストロベリー入りやらで、計6個食べましたw
(ラズベリー・ストロベリー入りは砂糖で甘くしてないから、さっぱりしてた)
でね、本当に生地が溶けたよwwわーい
並べる余裕があったら、かなりオススメ!!YES!

余談
デザートのドーナツ前は、うどん食べましたw
得意の「しぐれ」も作って(今回は牛肉+えのき)、一緒に添えましたw



その後、らーめん・うどん・ドーナツでの炭水化物ダイエットが実り、
見事に短期間で体重1.6疎世蠅泙靴燭 繊亜亜  ヤヴァw

おまけ
新事実があったとは・・・
男性諸君、ヘルニアにならないようにねw チャンチャン拍手
| くりぼ その他 | comments(5) | trackbacks(0)
くりぼ005 - 中野
むむむむむ、このブログの趣旨が変わってきたくりぼですぅw

さてさて、いまだにメイポネタないので、またまたらめーん特集しますwラーメン
先日の金曜日、中野へ開拓しに行きましたw 

ひとつめは、あの有名な「青葉」。
飯田橋店は前の会社が近かった事もあり、気軽によく同僚といてました^^
今回の中野本店ははじめてグー

数年前に世間を騒がした青葉オーナー誘拐事件ひやひや
探してみたけど、今日はお店にいなかったみたいですなw
多分10人ぐらいしか座れないのに、店員4人にはびっくりでしたw
確かに混んでるし、回転率は良いけどね^^
この味は久しぶりだったけど、やっぱりうまいなぁ〜^^ YES!





そして次は。。。そそそ、ハシゴしちゃいましたw
まだまだおいらも若いなw (ボソ
と、思いつつ「味噌一」。。。かなり前から気になってた店、
やっと行けました^^ パンチ
じゃ〜〜〜〜〜〜ん!





後ろにちょっと大きめの空き缶があり、20円を募金(?)すると、
セルフサービスの玉子とメンマを自由に食べれる。。。学生向けかな?w
ふむふむ、まぁ有名店だけに、確かに普通に美味しいねw
でも、ちょいとおいらの理想と期待してた味が違ったので・・・しょんぼり下向き

今回はこんな感じw
いい加減に仕事しろってか?w たらーっ

おまけ
こんなお店ハケ〜ンしました ポロリ



ピュ、ドピュ!」。。。。チャンチャン拍手
| くりぼ その他 | comments(4) | trackbacks(0)
くりぼ004 - 新潟
むむむ、まだブログにメイポネタがひとつもないくりぼです^^

いきなりですが、週末挟んで新潟へ小旅行してきましたYES!
新潟と言えば、米の産地!食事。。。なので、こんな景色が・・・(ハタ〜ケ



いぱ〜い続くのであ〜るwイヒヒ


おいらがいた時は天気が良くなく、日本海側波は荒れておりましたw雷



それはそれで海の迫力(=自然の力)があったので、えがったが・・・パンチ
食に関してもは色々えがったwわーい





水が良いのかわからんが、らめーんラーメンもかなりうまかった!!
あっさりしょうゆで平手麺。。。好きかもwラブラブ

お尻ぷりぷり、ぼたん海老〜〜〜w


たらばもうまかぁ〜〜〜w


回転寿司も安い値段の割りにはネタの新鮮さに驚き、かなりうまかった^^
もうだめぽ・・・ってぐらいに18皿食いました^^
食べるとこ食べるとこ、やっぱり米の産地だけあって、
うまかったなぁ〜新米食事   (だったと思うがw

ついでに、紅葉し始めてたので、それも満喫してきました^^
豚子豚君めいんに・・・






おまけ
移動中でとっさに撮ったので、見えるかわからんが・・・
自動車途中でらめーん屋ラーメン探してたら、こんな名前の店が・・・



「昇龍軒」ひやひや

近くに「波動軒」ないか探していたおいらであったwグッド
チャンチャン拍手
| くりぼ その他 | comments(7) | trackbacks(0)
くりぼ003 - 高円寺
なかなかブログ返事出来なくてスマソ、ともだてぃ○こくりぼです^^

またまた高円寺に行ってきますたw
今回はらめーん愛好会の友達と新井薬師前の「Ryoma」ラーメン
ここの売りは塩らーめん(キターーーー)&トリチャーシューw
ちょっと前にTVでここが出てたんだけど、新鮮な鶏肉でかなりウマソ
早速注文・・・トリチャーシューメンと餃子ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフってビールかよっwビール
(実際は焼き加減が両面と片面だけの差なんだけどねw

んで、来たのが・・・じゃーん!




おおおおお、そして・・・・じゃじゃーん!!





なんとうまそうな・・・
んで、うまい!!トリチャーシューは軽く茹でてるんだけど、新鮮さと歯ごたえが良い!
ちょっとトリチャーシューにはハマりそうw 
さっぱりしてて、これはかなりヘルシーだな グッド
餃子も豚肉とエビ1本がひとつに入っており、その上におろしタマネギのタレをかけてるので、それもまたぐぅ〜〜〜っど^^

子豚ちゃんも通常地方ロケにしか出ないんだけど、この日は駆けつけてくれて・・・




一度はオススメします、Ryomaのトリチャーシュー味わってくだしぁ〜^^


おまけ
その夜のデザートはグラマシーニューヨークの和栗のモンブラン^^



そんなに甘くなく、栗の味が口の中に広がり、ちょうまぁ〜〜〜〜ときめき
かなりの感動を覚えました わーい
これなら税込み893円は出します。。。。毎日は食えないがw
これもこの季節のオススメ^^
食に関しては、今日一日満足な日でしたw

ってか、仕事しろよ。。。。ってか??ww

| くりぼ その他 | comments(1) | trackbacks(0)
くりぼ002 - 恵比寿
どもども、タンスあったんすか?びっくりくりぼです^^

昨日、仕事の用事で恵比寿へ行く機会があり、ついでにめんらー食ってきました。
何年か前に、塩ラーメンにハマり、色々と出歩いていたが、なかなか良い店を見つける前に、おいらのブームは終わってもうてたのだw
ただ、今回行ったお店は、おいらが気にはなっていたけど、未開拓のお店であったのだ。
恵比寿のAfuri(阿夫利)、知ってる人は知っている、恵比寿では有名なお店。
夕方1600ぐらいに店に入り。。。。あれ?



すかすか?ひやひや。。。スカスカだったんすか??w たらーっ
今どきのシャレたらめーん店みたいに、店内にはジャズが流れ・・・
奥のTVにはビジュアルとして。。。ス、スターウォーズっすか??wびっくり
ん〜、おいらは好きだからOKグッド

まぁ、それはそれとして、注文だニコニコ
えーっと、最近ジムに通い、泳いだりで3キロ痩せたおいらは炭水化物ダイエットしてるので・・・
とりあえず、塩らーめん&肉ごはんw
そそそ、炭水化物しか食べない炭水化物ダイエットw あっかんべー

おいら、らーめんも好きだが、チャーシュー丼も結構開拓してるのだw
早速きたのが・・・




あ〜んど




見た目は、なかなかおいしそう・・・いぇい!!^^


・・・だが、結論から言うと、塩らーめんはオススメできませんな撃沈
その日は朝から何も食べてなかったので、味に敏感なはずが・・・
チャーシューと味玉子以外は味がなかったのだ。
チャーシューは注文が入ってから、網で焼いてくれるので、肉の味が香ばしいグー
肉ごはん自体もまぁまぁだったが、リピーターになるほどでもなかった。
Afuriはおいらが前から楽しみにしてたり、らーめん特集で良い評価を受けてただけに、この結末にはがっかりでした、チャンチャン泣き顔
| くりぼ その他 | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>