<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
新規クエストについて
公式に載ってるクエストは以下の11種類
 ・新聞を読もう
 ・野菜大好き
 ・役者修行
 ・ムービースター
 ・ルーカスの畑を守れ
 ・10分休みのピンピン戦争
 ・妙齢のマリワカ
 ・マヤの悩み
 ・ライオネルの首輪
 ・ライオネルの旅立ち
 ・化け物の噂
まだ終わってないクエストもあるけど報酬含めて簡単に紹介
メルが無い人は書が貰えるのだけ やってみるのも良いかも



 ・新聞を読もう(未確認)
新聞紙の兜があれば是非やっておきたいクエスト
必要な物は前述の品1個 そして報酬は素早さ全身30%と経験値
幸い 土日が終日SDTなので空いてる時間にでも
狐狩って兜狙って見るのも良いかも

 ・野菜大好き
LV制限が85だが 必要な物は火ブルネックレスが200個のみ
報酬はスイカ50個なので あんまりやる必要は無いかも

 ・役者修行

やくしゃしゅぎょー

LV40↓で可能なクエスト
LV制限が下方に向いてるというのはメイプルでは初のクエストでしょう
内容は幹部A/Bを10匹ずつ倒すという物
ただし このLVでは非常に難しいのでグループを組んで
高LVの相方に倒してもらうのがベスト
ちなみに おいらがクリアーしたのはLV8のキャラ
報酬の方はJたこ焼き10個・大盛焼きそば10個

 ・ムービースター(未確認)

役者修行からの派生クエスト
こちらはママシュ1匹を退治するだけ
ただしLV制限があり 40ギリギリのキャラでも倒せるが
かなり厳しい為 先程と同様に相方に倒してもらうのがベスト
報酬は30%書ランダムと人気度+3とメル

て ていおー?

て ていおー?? ヘネシスはママシュの物だったのか・・・

 ・ルーカスの畑を守れ
メイプルアイランドでのみ出来るクエスト
長老に手紙を渡すクエストが終了後 始められます
内容は緑・青・赤のデンデンを5匹ずつ倒すと言う物
報酬は軍手(白・黄・赤・青・紫・灰)からランダムで1個
ただし 白が高確率で出現し それぞれの軍手の補正は+1
ちなみに やって見た所おいらは白軍手でした(´・ω・`)

 ・10分休みのピンピン戦争
ルディで調達可能なイリオスの刀を30個必要とするクエスト
報酬はミニソーセージ2個なので クエスト残ってるのが気になる人以外は
やる必要性が0というステキクエスト

 ・妙齢のマリワカ
火ブルに続き こちらも85からの高LVクエスト
必要な物はファントムウォッチのETC品:封印された壷50個
報酬は松餅50個(HP1500回復)

 ・マヤの悩み
マヤがライオネルを拾って育てる物語(´▽`)
物語と書いたのはメイプルにしては珍しくストーリー仕立てなんですよ
なので 話の記憶が繋がって楽しくやる為にも
必要なアイテム全部揃えた状態で最初から最後までやるのをお勧めします

必要となるETCはオルビスまで行ったり閉鉱まで行ったりと激しく面倒
なので露店グルグル見回ってみて買っちゃうのがベストです

食いすぎです


ライオネルの体力回復の為に お魚食べさせます
それにしても 何匹食べるか分からないからって100匹は食べないでしょう・・・
ちなみに このクエやると母性本能前回のマヤさん見れたりします
クエスト内容は1〜3に分かれているが 報酬の方は最後まで終わらしてからの一括払い
面倒な割には書とかは貰えずにメルと経験値だけ

 ・ライオネルの首輪
ライオネルの首輪を作るのにワニ皮とか・・・どんだけ良い材料使ってるんでしょうか
火ブル1個で充分な気もしますが(´・ω・`)
こちらサンフィクシ欠片が7個だけ必要とかだったりするんで
前もって集めとくのが吉
報酬は万能治療薬30個と経験値

 ・ライオネルの旅立ち
ヘクタに襲われ傷ついたライオネル・・・その性で夜中に狼の遠吠えに怯える様になってしまう

スパルタママ

スパルタママさんに変身
いやいやいや 子犬なんだから もうちょっと優しくしようよ( ̄□ ̄|||
報酬は魔法防御の書マント60%

 ・化け物の噂
ライオネルがどっか行ってから発生する派生クエスト
エルナスのスカドルから開始出来ます
スカドルに話したら次はスカドルの右の方に居るフォックス曹長に話しかける
するとレージバーフィーの珠50個 持ってこいと言うので渡します
ここでは前もって準備しておくと行き来しないで済むでしょう
ちなみにここではフォックス曹長から報酬が貰えてエリクサー1個。・゚・(ノД`)・゚・。

次は船に乗り地球防衛本部のマエスター将軍の所に
ここでライカンスロープの爪50個渡す事でクエストは終了
報酬はブラックボックス(書ランダムかな?)
| Maple | comments(0) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://yukifuusi.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
「lv40以下」という、見慣れない制限があるので、 長男はもう無理なので、三男の順君をショーワ町へ送り込みました。 それで、マリワカに会わせたら、 「幹部のAとBを倒してね♪」とのこと。 それで、幹部の強さを調べたら.... 無理でしょ。 ジパングのクエ
メイプルストーリーの思い出 | 2005/11/22 4:28 PM