<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
224.7月はじめ。
猛暑でもうしょーがないとかね。こんにちわ。
って、まだまだ猛暑と呼ぶような暑さではないですが。
たまーに暑い日があると夜寝る前にクーラー付けたりしております。
前にも書いたけど、新しく買ったやつなので以前のに比べ良い感じです。



めいぽ。

カード集めのほうは相変わらずライカン止まりなのですが
今はカード集めも一時ストップしてまして、



こちらのイエッペをやっておりますよ。
今月末の7月30辺りに海賊がいよいよ実装されるとのことで
チャリクエ&強化書の獲得ということで、暫くイエッペに篭ります。
他にもマナのかけらを1キャラ1000個集める事を考えると、この敵がベストなのです。
狙った書が出てくれない毎日ですが、ETCが大量に集まるのでそれなりに楽しめております。
ただ、1人が専らなので誰か一緒にやってくれませんかねぇ(募集


募集したところで、お次はカード。
集めるの止めたと書きましたが、これはイエッペ篭りだす前のカードですな。



マガティアのルルモ。
ETCと被って若干見づらいですが。
ルルモ沸くマップは3箇所ありますので、割と楽な方ですな。
ちなみに狩り時間帯は主に土日の6時前ぐらい(ザクあり
流石に平日の早朝ザク買ってまではやる気しないので。
これでマガティアの未取得カードはD・ロイドホムンスキュラディトとロイの3種類になりました。

続いてこちらは、イエッペのついでに見てきた敵で



スノウマンですな。
既に1枚持ってますので、2枚目になりますね。
人によっては既にカード5枚集まってる人もいるみたいです。
15分沸きなので他のボスより大分集めやすいでしょう。

そんなこんなで暫くの間はイエッペ篭ります。
誰か一緒に狩って下さいな(´・ω・`)




| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
223.Lv8でござる。
梅酒ウマー。こんにちわ。
通販で梅酒を買いまして、本日届きました。
外出の折に酒屋であるかどうか見るんですが
お目当てのやつは何故か見かけないんですよね。
関東の方にはあんまり置いてない商品なのかねぇ(・ω・)



めいぽ。
まずはこちら。



えぇ、ようやくブックレベルが8になりましたよ。
レベル9ってのはまず無理な気がしますので、集められる範疇でちょっとずつ残りの敵やっていきますかね。
とりあえず、数時間単位の時間沸きモンスター以外は集めときたいところですな。

ちなみに281枚目のカードはこちらでした。



悪鬼ですな。
リプレ方面の一般はこれで終わり。


そしていつものライカンライフ。
たまには違う敵もやってみようって事でウェンペペやってみたんですが。



2日目ぐらいでアッサリと出てくれました、なんだこれ('A`)
日々貯まっていくライカンETCは全てトレードに入れております。
これを大量に使用するクエストでも出てくれんかなぁ・・・



| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
222.中華。
日曜は雨でしたな。こんにちわ。
日曜は雨の中、横浜中華街に行ってきましたよ。
雨で人が少ないかなぁと思ってたら、目的のお店には既に列が(´・ω・`)
お店出る頃には10人ぐらいまでに列が膨れ上がってました。
うーむ、雨降ってようが食べ物の為には列を作っちゃうのが日本人ですなぁ。
最初に行ったのは山東、ここは友達曰く水餃子がお勧めとのことで、水餃子とお店の人にお勧めされた空心菜の炒め物を食べてみました。
空芯菜って食べたことなかったんですが、文字通り中が空洞になってるので、面白い食感でしたね。
ただ、このお店はそんなに大きくなく相席が普通になるので、友達同士でゆっくり食べたいって人は他のお店がいいかも。
常連さんっぽい人と相席になったんですが、結構色々と話しかけられましたよ(・ω・)
おいらは若干人見知りするんで、1人だと行かないかもしれんわ。
まぁ1人で食べてる人は誰も居ませんでしたが。

続いては2件目は愛群というお店。
こちらの牛バラ煮込み炒飯はかなり美味しいので、中華街行く機会があったら是非行ってみて下さいな。
牛バラ煮込みは2100円と高いですが、980円ぐらいで牛バラご飯というものがあって、そちらはお肉が少ない代わりに、同じお皿にご飯がついてます。
注文したのは煮込みの方ですが、ご飯の方でもおそらく同じ牛バラでしょう。



前述のお話長くなりましたが、めいぽ。

リプレ右側出まして1つ目のマップにいる・・・



ビートルですな。
妖刀も落とすのでたまに狩ってる人見かけますね。
前はなかなか出なかったんでスルーしてた敵です。
今回は30分ちょいでなんとかゲットしましたよ。
残りはリプレの一般では悪鬼ぐらいなので、もう一頑張りですな。
ちなみに現在のカード枚数は280枚なので悪鬼でLv8の281枚になります(≧▽≦)




| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
221.ぬわー。
お疲れモード。こんばんわ。
明日は豪雨っぽいのに中華街です。
雨天決行らしいんだが、なんでそんなに張り切ってるんだろうか(´・ω・`)
買ったクーラーも早く取り付けにゃならんし、色々大変だの。


めいぽ。
ライカンさんは相変わらず出てくれないまま
ETCもそろそろ4000ぐらいになりそうです。

全ch回ってライカンやってるんですが、最近ちらほらと人を見かけるので
今回は気分転換にリプレで未所持の敵やってきましたよ。



モリョンですね。
同じマップにいる悪鬼もまだなので悪鬼→ビートルの流れでカード集めたいと思います。
それが出たら、またライカンに戻りますかな・・・



| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
220.なんとかの目にも涙
久しぶりにクーラーつけてみたよ。こんにちわ。
昨晩、クーラーの調子を確かめるために久しぶりに付けてみました。
案の定、調子が悪いままでしたよ(´・ω・`) (98年製
去年か一昨年かは記憶定かではないけど、音がなんかうるさくなってきてるのと、あんまり部屋が涼しくなってない状態でした。
なので、今年いよいよ買い換えますよ(`・ω・´)
買うのはこちら
部屋の構造上このタイプになります。
土曜につける予定なので、コレで快適になると良いんだが・・・



めいぽ。

タイトル通り、鬼をやってきました。



緑のやつを147匹、黄色いやつを22匹やってみましたが、カードどころか装備すら出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか以前に比べて召還アイテム置いてから出てくるまでに時間かかってる気がしますね・・・
青い鬼を召還するETCは300弱ありましたが、ドロップする気配がなかったので途中で撤退しましたよ。
それと、ショーダウンやってみたんですが鬼には効果ないようです。
またアイテム貯めてからの挑戦になりますね。



| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
219.白くてでっかいの。
日焼けしました。こんにちわ。
土曜、日曜と朝7〜9時でテニスやってきたんですが
本格的な夏もまだまだ先だと言うのに日焼けしてしまいましたよ。
年々、夏の始まりが早くなってきている気がしますねぇ・・・



めいぽ。

木曜に氷魔ではほぼ半年ぶりぐらいじゃなかろうかという
ジャクムに行って来ましたよ。
SSは写したものの、自分の姿確認出来なかったものでなしで(´・ω・`)
墓→鯖落ちのコンボが多発していてリザ使うこともなく、戦闘員が減少していきました。
そして途中で何故かおいらだけソロでやることになったり、と。
カードの抽選には外れたもののベノム30は貰えたので、多少は収穫あったかな。
ただ、グラボがしょぼいのが原因でラグが激しく、目的のものがある以外ではジャクムの参加はやっぱりきついことを再確認('A`)


土曜はめいにお手伝いしてもらったお礼に、こちらもカード集めの手伝いをば。



まだ赤シートの敵が埋まってないので、8割方埋めてきました。
ちなみに手伝ってもらったのはラッシュブルで、なんとかゲットしましたよ。


日曜の早朝。



テニス行く前のちょこっとの時間を利用して出てくれました。
何時に行っても常にいないので早朝ぐらいでしか会えませんよ。
そんなもんで、マクロ対策モンスターをザク持ちで倒せる時間帯は土日早朝の5時〜6時の間というところですかね。
このカード出たのも5時40分ぐらいでした(・ω・)
6時〜10時のザク買って平日もやればいいんだろうけど
流石にそこまでは気力沸かないので、挑めるのは土日の早朝のみです(起きれたら。


そして今はこちらの敵をやってます。



ゾンビ実装前にエルナスの最奥にいましたライカンスロープです。
あの時はこの敵を倒してる人達が凄い強く見えてましたねぇ。
自分は聖魔だったもので1匹狩るだけでもえらい赤字でしたな。
現在は2000体強倒してるものの未だにカードの気配がありません。
SDTぐらいでしかやる気力が起きませんが、流石にもう飽きてきてますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらのお方は直ぐにドロップしたみたいです orz

| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
218.ぜろ〜ん。
金曜日が待ち遠しいです。こんにちわ。
長々と待ち望んでいたソフトが出るのですよ(≧▽≦)
エロゲというよりかはかなりRPG寄りなので、18歳以上なら買っちゃえばいいじゃないの。
数あるメーカーの中でRPG系統のは主にアリスソフトとこのエウシュリーですからね。
前作までの不具合や、やり辛いシステム部分が改良されて更に良くなってるでしょう。
早く金曜にならんかねぇ・・・






っと、めいぽも一応(゚д゚)

エウ関係のを言いたかったので他に書くこともないんだけど現状のSSをば。



コウフクノカケラを結婚済みのさっつんでゲットしまして。



丁度そのゲットしましたマップでD・ロイドやったり



同じマガティア内でディトとロイとかやってるんですが、マガティア内での欲しいカードが1枚たりとも出てない状況ですよ。
そもそもマクロ対策モンスターの沸き時間不明だから全く会えないんだな(´・ω・`)

SDTとかに少し回ってみていないようなら・・・



久しぶりにLVUPの為に姫やってたりしますよ。(これはノアのサブと)
計ってみたら時給9,5mぐらい出てたので、やっぱり4次になるまではココが一番のマップみたいです。


マガティア内ではカード出てませんが



ダイルのカードは出てくれました。
他のエリアモンスターに比べると回ってる人がかなり多かったので、早い段階で出てくれて良かったわ(´▽`)
ドロップはそんなに良くもないんだけど、ch移動して直ぐ真下に沸くので巡回者が多いボスなのよね。

あとは、さっきのSDTで



赤牛や青牛のカードゲットしましたよ。
残ってるのはエルナス方面の奥の敵とリプレの一部の敵にマクロ系かな。




| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
217.カード集め。
移転失敗しました。こんにちわ。
jugemのアクセス解析に不満があったので移転しようと2箇所ほど他のブログに登録してやってみたんですが、どうにもこうにもやり辛くてしょうがなかったです(´・ω・`)
画像の貼り付けが面倒な形式だったり、載せた画像が小さい画像で別窓で大きく開く形式だったり、と。
良いのが見つかるまではまだ暫くここのままですかなぁ・・・



さて、めいぽ。
今回も殆どカード集めの内容になります。

まずはこちらのエリアモンスター



タイルンですな。
この時はもうカード出るのを期待しないで、惰性で狩ってましたね。
タイルンが落とす書は殆ど高額な書もないのでモチベーションがどんどん下がっていってましたので、出てきてくれて良かったです。
エリアモンスターの中ではこの敵を一番狩ってましたね(´・ω・`)


次にこちら。



シェードになります。
レイスマップに沸くマクロ対策モンスターですね。
他にもマクロモンスターは何種類かいるんですが、どのモンスターも沸き時間が全く不明なままなので、時間待機が出来ないのがやり辛くってしょうがないです('A`)
これはシェードのETCが80個ぐらい溜まった段階でカードドロップでしたかな。
ちなみにカードとETC以外は何も落とさないので、全く需要がありませんな。


お次は普通の敵ですが、なかなか出づらい感じの



火ドレと足軽ですな。
火ドレの方は機動力ある投げや魔でやると違う段に移動しても、あんまり火ドレ沸いてくれないので結構面倒だったりします。
足が遅い戦士とかでやるのが一番良いのかもね(・ω・)
ちなみに火ボアとカッパもこのマップに沸いて、この2種の方が火ドレより出やすいので、3種類とも持ってない人はまずはここでやるのがいいかも。
足軽は楓城内部入って2個目のマップがお勧め。
忍耐奥の襖のとこでもいいんだが、結構沸きが微妙なのよね。
召還放置(と言っても180秒)とかで狩るなら襖のほうが良いかもしれませんが。


そしてこれは昨日(水曜日)のこと。



ペットの誘導の仕方間違えて取っちゃったとこですが。
ジェノですな。
友達で知らない人いたみたいですが、防衛本部のエリアモンスターですね。
落とす書は高額な書が多いのでキャラ多い人は1キャラ置いてやってみると良いかも。
ただ、他のエリアモンスターに比べると若干ドロップ低い気がしますが。


そんでもって今やってるのがこちら。



おキツネ様です。
巡回している人が多いので見つけること自体が困難だったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
早いとこ出てくれれば良いんだが・・・


後は普通の狩りのお話になります。
と言っても、スキル関連ですが。
先日ブリザ30がようやっと成功しました。
本自体がホンテ産なので1冊300m近くするのが2冊目でようやく成功ですよ。
今のインフレ状態じゃなかったら手持ちメルがなかったかもしれませんわ・・・



このSSはブリザ20での状態なのですが、
HP68,000の敵に対して倒せたり倒せなかったりといったところだったのが
30まで上げてみて攻撃したところ問題なく確殺状態になりました。
ダメ自体は10kぐらいUPしましたかな。
それより嬉しいところは消費MPが8000だったのが7000に減ったので
パワエリ1個で丁度2回打てるようになったということですな(*´Д`)ハァハァ
薬もインフレしてますのでこれはかなり良スキルになりましたよ。



| Maple | comments(5) | trackbacks(0)
216.怒濤の。
お腹がまだ治りませんよ。おはようございます。
相変わらずのお腹具合の毎日でございます。
特段ここは書くこともないので割愛。



めいぽ。
前回の続きという訳でもないんだけど
パッチで新しく追加された一部の白い書の1%です



ジェノからのドロップを確認。
他にも赤ハーピーとか他の敵やら色々と落とすみたいです。
ただしどれも1%なので5%とか良いやつはガシャのみなのかな・・・
ちなみにジェノは新書も色々と落としましたが、そこら辺は自分でドロップして確認してみて下さいな。
結構高額なやつも追加されてましたよ(・ω・)


そんでもってメインはこちら。
昨日のSDTなんですが、久しぶりにカードの調子が良く



いつもは4倍と言えでもこんなんでしたが・・・



久しぶりのエリアモンスターからのドロップ(≧▽≦)
1000体近く狩ったかもしれんね。
やっぱザクもSDTもない状態の時よりかは4倍の時間に無理やり見つけてやった方が効率は良いのかもしれんわ。

夜のSDTでは



最初に来た時には飛ばしていたロムバード。



そんでもって長々と狩っていたイカにも決着をつけ



こちらも何故か出てくれなかったデスマもサクっと出まして



最後にあんまり沸いてないファイアボムも出てくれました。
この後に火ドレ行ってみたものの、やっぱり沸きが少ないのもあって
出てくれませんでしたな(´・ω・`)


そうそう、レヴィアタンなんですが、上の安置に乗ってても敵の息吹を食らうようになってました。
どうやら上部にまで攻撃範囲が広がったみたいです。
更に炎の息吹は射程が伸びて結構遠くまで攻撃が届きました。
やり辛くなる前にカード出しておけば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。



| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
215.鍋ん。
キムチ鍋が美味いわ。こんにちわ。
昨日の残りものですが、お夕飯はキムチ鍋にうどん入れてご飯になります。
今日なんかは結構寒いので鍋にぴったりですな(´▽`)
特段落ちがある訳でもなく。。。



めいぽ。

パッチがありましたんで、早速ミニダンジョン見に行きましたよ。



ここなんかは遠距離がやりやすいかなーという感じ。
ただ、高LV用のマップがなく、最高でジョイントゴーレムとゴーレムの混合マップが一番LV高かったですかね。
あとミニダンジョンの特徴としては入った瞬間にch関係なく各人個別のマップに飛ばされる。
2人以上で入りたい場合にはグループを組んでリーダーがポータルに入らないと他のメンバーは入れないってとこですかね。
それと、時間制限もあり、暫くするとマクロ対策に数字の大小当てが出てきました。
誰の邪魔も入らずに一人でやりたい人向けのマップってところですな。

んでもって、現在の狩りは専ら投げでこちら。



イカ狩りですな。
氷でもやれるんですがショーダウン用に投げを育ててますんで
カード出たら氷で取りに来るって方法でやってます。
ただ、間違えて投げでカード取っちゃうってこともあるんですんがね。
現在、イカ1枚に赤亀2枚を投げで取っちゃったりしてますよ、っと(´・ω・`)


そうそう、カードと言えばカードLVに応じて良い物が貰えるってやつ。
こちらですな。
文章中に「レベルが高いほど、よいアイテムをもらえますよ」こんな文句があるにも関わらず・・・



なんだこれ('A`)
ネクソンに一杯食わされたわ・・・



| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
214.にんにん。
お尻が痛いですよ。おはようございます。
最近はう○こした時に肛門が痛くてたまらんのですよ。
食生活がちと乱れ気味だからもっと野菜をちゃんと取るようにしてれば
ある程度はう○この調子も良くなるのかしらね(´・ω・`)
ちなみに伏字の部分はこの方ではないのであしからず。



めいぽ。

土曜はカードが全くでなかったものの



日曜の夜SDT後にポロっと出てくれました。
4倍時間の間に出ないで、なんで通常の時間帯に出るんだろうね(゚д゚)
これでエリジャーも終わりですよ。
カード出るまでに素早さマント60が10枚近く出てくれましたわ。

続いてはこちらの敵。



ジェノですな。
前の果実作るクエでの必要ETCがココ周辺の敵だったので
その時期には結構混んでたんですが、今ではあんまり寄り付く人もいないので、殆ど即沸きなので数狩れてます(・ω・)
ドロップはこんな感じで高額書も結構落としてくれるので、カード出るまでにまたメルが大量に溜まりそうな感じ。
現在、手袋・マント・全身だけで20枚ちょっと出てますな。



| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
213.失敗。
最近週末は雨が多いですな。こんにちわ。
先日、初のネット通販(amazon)をしてみました。
ネット上でのみしか商品見てなかったので
実際に見たらイメージ違かったらどうしたもんかと思ってたんですが
商品も2日程度で届き、物も良好でなかなか良かったです(*´Д`)ハァハァ
買うものがこれだと決まってる時はamazonとか利用するのが便利かもしれんわ。



めいぽ。

特段書くこともないんですが、エリアモンスターのカードをドロップするべく
土曜の15時ぐらいから24時近くまで時間調整してずーーーっとやってたんですよね



タイルン・タイマー・エリジャーですな。(SSはタイルン)
それぞれ45分間隔で沸くんで、45分置きにそれぞれやってたんですが・・・
書ばっかでカード1枚も出てくれませんでしたよ。
ちなみにザクありでSDTの2時間分も過ごしたんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

他にはブリザを30にするべく本を買ってみたものの失敗したり、と。
300Mもしたのに失敗するとへこみますわ。
もう1冊買ってみたんだけど、また失敗しそうで使えてない状態ですよ。

今はテンション上がるようなことがない出来事ばっかなので
狩りしても直ぐ飽きちゃったりしてますな(´・ω・`)

水曜のパッチで何か面白い物が実装されればいいんだが・・・


| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
212.うにょん。
今日はものっそい雨でしたな。こんばんわ。
朝も京浜東北線止まってたりしてまして、ホームで30分ぐらい待たされたりしてたみたいですな。
おいらは出るのが結構遅かったんで全く被害はなかったんですが(゚д゚)
ああいう台風やら雪は被害受けてる立場にあるとかなりイラっとくるものの、家の窓から「風が強いねぇ」と見てる分には普段よりワクワクしちゃうのは何故だろうか。



めいぽのお話。
最近はですな、投げのLVを上げてショーダウンを覚えようとしてるのですよ。
本家の方だと対象数が1体から3体に変わったみたいで、若干使いやすくなったみたい。
SDT中にはずーっと亀をやってまして



どうにかこうにか後一つLVを上げればショーダウンに1振れるまできましたよ。
後はこのショーダウンで少しでもドロップ率が上がってくれればいいんですが・・・どうなることやら。

そうそう、亀さんなんですが。
スカドラ落とすってことで結構人気あるんですよね。
ずーっとココに篭ってるんですが本日久しぶりにドロップしましたよ。



どうよ(゚д゚)
果てしなく見づらいのはご愛嬌。これで分かったらかなりのスカドラ好きですよ。
なんとなく久しぶりのドロップで嬉しかったので拡大までしてみました。
おいらにしてはかなり珍しい。



これであなたも立派なスカドラ好きに(・ω・)


そんでもってようやくメインのお話に。
今回はこっちをアピールしたかったのですよ。
まずはSSをご覧下さいな。









エリアモンスターからのカード集めをやってみた人はこの頑張りを褒めてほしい。・゚・(ノД`)・゚・。
今もSDTで回ってたりするんだけど、そもそも狩られちゃってて会えないことの方が多いですからな・・・
通常の敵からのカードも結構残ってるんで、まだまだ時間かかりそうですな。


そうそう、久しぶりにメイプル関連のブログを見て回ってましたら
カード集めを面白く書かれてるブログありましたので、これを見て皆もカード集めてみるといいと思いますよ(・ω・)

http://memory618.blog112.fc2.com/
左側のカテゴリーからカード集めの旅を選択すると宜しいかと。

■リンクの項目を整理しました。


| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
211.メル狙いで。
くしゃみが止まらんですよ。こんにちわ。
今頃花粉症なのかね(´・ω・`)
既に花粉はどっかいっちゃってる気もしますが。



めいぽ。

現在はアイスフィールド30を買うためにメル稼ぎ中でございます。
露店がないと話にならないので、まずは友達に売ってもらいまして・・・



なにやらスカドラが1回目の露店で売れてしまいました。
能力はそれぞれ43と46なんですがえらい高く売れるものなんですな・・・
46の方は最初置いた時は150mぐらいで置こうとしてましたんで、かなりの損額でるところでしたよ(´・ω・`)
結構サックリ売れたという事は、もうちょい高くても売れる感じも・・・
そうそう、これ以外にも38の青蟲が20mで売れましたよ。
書の相場高騰に伴い、篭手自体も相場UPしてるみたいですね。
そんなもんで、現在はSDTは専ら投げで亀狩りしてます。
ショーダウンを覚えるためにLV上げ中なんで、ぴったりの狩場ですしな(・ω・)


後はこちらの敵。



レヴィですな。
たまーにだけど、回って狩ってます。
ザク時間中で倒しても書やスキルなど一向に出る気配がなかったり。
ただ、この敵は3箇所に沸くんですが上段以外であれば安置でやれるので倒すのは比較的楽なんですがね。



安置は上から2段目の右側と下段の右側の方ですな。



| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
210.ちびちびと。
最近は懐メロ聴いてますわ。おはようございます。
久しぶりの朝方更新ですぞい。
少しスパン空いてしまいましたな(・ω・)
懐メロで検索かけて色々なところで落としてるんですが、2000年のやつも懐メロになるんですな・・・
個人的にはまだまだ懐メロの部類には入ってなかったんですが(´・ω・`)
じゃあどこからが懐メロかというと、そこは秘密にしときますよ。


さてさて、めいぽ。

GW中はザクありで終日ドロップ率が4倍なので・・・



エオス塔外周をやってきました。
なんだか前に比べて敵の沸きが少なくなった気がしたのもあって
前回までのイベント中には集めてなかったんですよね。
けどまぁ4倍という事もあり、外周の敵その他諸々集めるのに2時間ぐらいで完了。


コレは別の日ですが。



マップ内に2匹しかいないこの敵。
5枚集めるんじゃなくて、1枚のみなのでそれぞれETC200個集まる前にサクっと完了。
もっと時間かかるんじゃないかと思ってたけど割と簡単に集まりましたな。

他にもイベント期間中には集められなかった、この敵。



トリプルルモ。
こいつは沸いてるマップが1マップのみで、1マップ内でサクサクやろうとすると1回の沸きで2〜3匹ぐらいしか沸かないのですよね。
トリプルルモ1枚集める間にルモのカードが3枚集まりましたしね('A`)
ラエに持ってるのを自慢されたので、なんとしてもゲットしたかった一品でしたわ。


後はカード目的のみだと多分やる人全くいないであろう



骨バルですな。
今だと火シュリってのがあるので、結構回ってる人いましたね。
船に乗って先客がいると結構めんどくさかったりね(´・ω・`)
ただ、ch毎に時間ずれてるのもあって短時間で回数こなすことは出来ましたが。


んでもって今はリプレ方面の敵をやりつつ投げのLV上げてるんですが
リプレの敵は4倍中でもやっぱり落としづらいですな・・・
雑魚敵と違って1発で仕留められないってのも時間かかる原因となってますがね。


おまけ



命中率に自信のない戦士は
そもそもカード集める事すら無理な訳で・・・




| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
209.狩りしすぎ。
GWはテニスが多め。こんばんわ。
なんだか早朝テニスがやたらと多くなりそうですよ。
体がもつか心配だ(´・ω・`)


めいぽ。
カード集めの方もですね。



なんとか日曜の夜の段階でレベル7になりました。
もう暫くはカード集めも止めようかなーと思ったんですが
GW中は常時SDT扱いみたいなので、抜けてるの集めちゃうことにしましたよ。
結構めんどいのばっか残ってますが(・ω・)


んでもって、ビサス。



なんだか魔が4人集まりました。
魔だけってのは初めてだったんで、SS撮ってみましたよ。
召還が多くて自分の位置が分かりづらいですな。


こちらは昨日追加のボス。



内容はこちらから。
前提クエを4つほど終わらせてからでないと挑めませんが、その分、戦士にとっては結構美味しい敵になってますね。
挑めるのは6人編成PTのみでルートの人で経験値30m・それ以外で14mぐらいでしょうか。
ダメが10k以上のがあるので遠距離はやれんのですが、戦士なんかは攻撃してるだけなんでかなり美味しくなっちゃってますな。


んでもって。



サブっ子が結婚式挙げました。
相手はゾエ(男)のサブなんで、参加者なしのあっという間の挙式でした(゚д゚)




リボンなくても高貴に強いピグもいるのだろうか・・・


| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
208.セイセイセイセイセイ。
ハードゲイです。こんばんわ。
もう2年?3年ぐらいは経つんでしょうかね。
レイザーラモンHGという名前、知ってる人も少なからずいるでしょう。
最近ふと動画を見る機会がありまして、目にしたらなんだかえらい懐かしかったですよ。
最近TV殆ど見てないけど、ああいう勢いでやってる芸人さんは大好きです。
ここに動画もあるので、気になる人は見てみましょう。
ダメな人はほんと受け付けないかもしれんけどね(・ω・)


さてさて、めいぽ。
もうね、カード集めしかしてないのは分かりきってるところなんで
SSのみ切り取ったんで、見れば大体どこ行ってるか分かると思うのよ。

















カード出てないSSは出なかった訳なんだが、ボスなんかは結構確率高いのかと思ってソロでなんとなくやってみたんですが、カード出なかったのよね(´・ω・`)
ビシャスなんかは結構落とすから他のもそうだと思ってたら、武者なんかメル袋のみでしたからね。
結構前に投げの人が武者やってるの見てノーダメでやれるんだなぁと思ってたら、射程が魔は短いのもあってダメ全く無しで狩るってのは無理みたいでした。
初武者ってのもあって端っこでやってたら、途中で来た弓の人が殉職されてしまいました(´・ω・`)
やっぱ魔でのボスソロってのは結構厳しいものがあるんだなぁと痛感。

あと、寺院にいつの間にかDゴレが沸くようになってましたよ。
前は寺院全部ゴレのみだったんだけどね。



エピまでいってるのが無くなってきたわ。





天さんは宇宙人との公式コメントが。


| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
207.あんまりざわざわしないで。
最近頭にこびり付いてたりしますよ。こんばんわ。
タイトルのやつですが、



を見た後に、こっちの替え歌(やや下段)を入れてみましょう。
カイジ知ってる人ならかなりツボにハマるはず(゚д゚)

ほんとは替え歌歌ってる状態のを張りたかったんだけど、見つからなかったわ。
前にどっかでUPされてるの見かけたんだけどなぁ・・・


めいぽ。
毎回書くこと同じく、カード集めです。



ラエのとこにお邪魔してGファンやったり



Dネペやってみたり、と。
どっちも出ませんでしたがね(゚д゚)

今はオルビス辺りを終えてアリアント方面に進出しております。
1枚だけ拾えばいいとはいえ、なかなか終わりが見えてきませんな・・・


今回のエピは基本の敵、緑デンデン。





メイプルには色々なことわざがありますな。



| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
206.ブックUP。
本日のテニスはなくなりました。こんにちわ。
危うく2日連続で朝からテニスとなるところでした。
朝5時30分を2日間なんてやってられませんよ(゚д゚)


めいぽ。
毎日毎日、1人でひっそりとカード集めしてましたが・・・



ファシに手伝ってもらって久しぶりに2人での狩り(*´Д`)ハァハァ
前に集まらなかったスポアも2段狩りをやったりしつつコンプ。
やっぱ1人でやるより友達とやってる方が楽しいですな。



これは本日でたやつです。
ファシとやってた時はなかなか出ないので、諦めて他に行っちゃったのよね。
1種類をコンプする事はなくなったので(最終的にはやるけど
若干ペースが上がってきてますな(´▽`)


ブックのLVもですな・・・



なんとか4になりました。
引き続きLVを上げていく予定です。


そんでもって最後にエピを1つ



お風呂で水を吸うと大きくなるゴム人形みたいなものか。


| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
205.頑張ってるよね。
早朝テニスぞな。おはようございます。
今週末は土曜と日曜に朝っぱらの7時からテニスやりますよ。
今書いてるのは深夜の1時なんだけど、なんとなくおはようで始めてみました。


さてさて、メイポの話題へと。
最近SSが何故かキャプチャされてなかったんで
さっき本体の項目チェックしてみましたら、一度設定したはずの部分が全部初期化されておりましたよ。
通りでキャプチャボタン押してもSS撮れてないわけだ(´・ω・`)

そんでもって、カード情報。



うん、おいらにしてはえらい頑張ってる。
今ライカンやってるんだけど、日シュリ2枚も出てるのにカード出てくれないのよね。
幸いにも他にch回ってる人が1人いるかいないかってところだから、エリアモンスターのカードみたいに手に入れづらいって訳じゃないんだがね・・・
ちなみに、5枚集めるとそのモンスターはコンプになるんだが、上記SS部分のカード数は1枚手に入れればOKみたいで、コンプしなくても問題ないみたい。
ただ、モンスターのエピソード見たいんで3枚は欲しいところよね(*´Д`)ハァハァ

ちなみにイエッペのエピソードはこんな感じ。



入手済みのやつからエピソードだけ毎回公開していこうかね(´▽`)
昔からいる敵なんかはエピソード見ると結構楽しめる部分が多くて楽しいのよね。


| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
204.1シート目。
やっぱり白身を抜いて正解でした。こんばんわ。
前回から引き続いてるお話です。
白身を抜いて黄身だけをご飯の上にかけて食べましたら
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!!
という感じになりました。
顔文字がやや古めなのはご愛嬌。
皆も黄身のみをかけて食べてみましょうね(・ω・)


メイポ。

なにやら6日の日曜日、終日経験値2倍ドロップ率2倍となってました。
本来はぷらむワールドのみの補填サービスなんですが、仕様を間違えたみたいでカリンまでがその影響を受けていました。
そんな中



ザクチケありでドロップ率4倍を生かして1シート目をこんだけ集めましたよ。
スポアは初心者島には沢山いたけど、こっちだと殆ど見かけないのよね(´・ω・`)


狩りのほうは



久しぶりにワイワイとやりましたが、これは4倍中ではない土曜のお話でした(・ω・)
どっちにしろサクチケ持ってないんで、専らドロップ目的でしか敵を選んでませんが。



| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
203.地道に。
卵かけご飯がウマい。こんばんわ。
いつも行ってるスーパーでふと目に留まったお醤油、卵かけご飯専用醤油。
使ったことなかったんだけど、結構レビュー見ると
美味しくなったとか聞くので買ってみたよ(・ω・)
こんだけ色々と出てるみたいだけど、そこには番号3のやつしか置いてなかったのでそれを買ってみた。
卵かけご飯って美味しいんだけど、食べると少し気持ち悪くなる気がするのはなんでだろうね(´・ω・`)
折角、専用の醤油を買ったのだから今度は卵をもうちょっと美味しいやつを買ってみる事にしますわ。
感想としては、普通に醤油かけるよりは美味しかったですよ。
あと、白身と分けて黄身だけかけた方がやっぱり美味しいのかな。
どうも白身の部分で気持ち悪くなってる気がするわ・・・


そんでもって、雑談だらだら終えましてメイポ。

こっちは特に書くことないのですよ。
カードドロップの為に、ザクチケだけ購入しまして経験値は無視して色々な狩場を渡り歩いております。
と言ってもカードドロップ以外に通常ドロップである程度美味しい敵のみですが(・ω・)
とりあえずは雷に弱いバイキングをコンプし、続いて



Mバイキンの方もSDT帯にしかやってませんが、コンプしまして。



今は夜行やっております。
この敵もアイスで範囲狩り出来るんで割とやりやすい方ですな。

そうそう、メイポ中断中のドリあたりに説明しておくと
カードは合計5枚集めると勲章っぽいの付いてそれまでは数字で表記。



こんな感じですな。ちょいと縮小したんで見づらいけど。
本の左側のしおりが敵がLV毎に並んでて、右側が情報ですな。



こんな風に、どの敵が何を落とすか分かるになると(・ω・)

カードは5枚集めれば、その敵はコンプになる形式で
1枚目:敵の画像
2枚目:HPとMP
3枚目:エピソード
4枚目:ドロップアイテム
5枚目:生息地域
とカードゲットするごとに敵の情報が徐々に追加表記されていく、と。

ただ、カード自体のドロップ率はSDT1時間やって1枚か2枚ぐらいなんで
装備や書をドロップするよりかなり低めですな(´・ω・`)


| Maple | comments(2) | trackbacks(0)
202.1ヶ月ぶりです。
お久しぶりでやんす。こんばんわ。
なんだか語尾にやんすとつけてみたくなったのでつけてみた。

このブログのjugemさんのとこで本日限定でブログ健康診断なるものがやってたのでやってみました。
以下記載。

ブログ名:雪色ぶろぐ様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

同じ絵文字は使用しないが同じ顔文字ばっかりは使用してたりしますな。


とまぁ、雑事はこのぐらいにしてメイポの方にお話を。
現在少しやる気になってまして、その最たる理由がパッチにあるモンスターブックの実装です。
この集めることによってだんだんと敵の情報が分かっていくという感じが個人的に大ヒットなのですよ(゚д゚)




ビシャスからゲットしてみたり



バイキングからゲットしてみたり、と。
ボス敵含めて全ての敵からドロップするので、マンネリ化していた狩りにも少し楽しみが増えましたな。
ちなみにビサスのカードボーナスはルディの時間の道における敵からのドロップUPなので、ビサスカードをゲットしてからSDTにバイキングなり狩れば日も出ますし、なかなか美味しくなりますな。




あとはちまちまとコーラタウンのクエを進行中。
聞いたところによると、ゼロシールドとやらがお高いらしいのです(・ω・)



| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
201.久しぶりの。
お久しぶりでやんす。こんばんわ。

メイポは相変わらずやる気がしない状態です。
コカ・コーラとのタイアップキャンペーンで色々と追加されたみたいですが
パッチのUpdateすらしてない状態ですからね(・ω・)

引退ということは全く考えてないので、気が向いたらまたやり続けるでしょう。
ここもメイポやる気出始めたら更新ということで、暫くは更新停止になります。

■ギルメンへ
副マスはギルド告知や新しいメンバーの加入など出来ますので
自分たちで好き勝手にやっちゃって下さいな。
入りたい人が居れば(あんまり変な人じゃなければ)どんどん入れてあげて下さいな。





もやしもんのオリゼーですよ(・ω・)
| Maple | comments(8) | trackbacks(0)
200.パッチですよ。
お肌が乾燥気味だわ。こんばんわ。


久しぶりのパッチと言うことで少しだけやってきましたよ。
内容はこちらこちらを参照に。

狩りたい敵は相変わらずいない状態なので、クエスト中心にやってきました。

こちらはエルナスのスノーマンに関する話でしたね。
スノーマンが沸くマップにあるロープを登ると壊れた像があるので
それを修復したら完了ですな(・ω・)



人気度もらえるクエの中で一番もらえるんじゃなかろうか。


こちらはオルビスのエリジャーの話。
ピッコロ様みたいに善悪に分かれた的なものでした。



この目を見て真っ先に浮かんだのはやっぱりコレでしたよ。



記憶にある人なら10人中6人ぐらいはコレが浮かんじゃうんじゃなかろうか・・・





| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
199.駄目っぽ。
寒い、寒すぎる・・・。こんばんわ。
なんだか寒くてメイポのやる気すら、という状態ですよ。
裏では漫画読んでたり他のことやってるんで、PCは付いてるんですがね。



たまには忍頭でもと思い何回かのSDTを過ごしてみたら



実装直後に気になってたのが出ましたわ。
今となっては値崩れしてて全く売れてませんが(´・ω・`)


他には抽選券を切りよく買い揃えて3回ほどやってみました。





果実はジャンプ靴60%しか出ませんでしたな。
本日もSDTを鮫でやってみたものの、自分の中ではお腹一杯狩ったつもりが時計を見るとまだ15分しか経過してなかったりと。
サクチケもザクチケもあるけど狩る気が一向に起きないので15分で切り上げちゃいましたよ(・ω・)
やる気が出る日がくるのかこないのか・・・



| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
198.やる気が・・・
土曜は関東の方でも雪が降るみたいですな。こんばんわ。
近頃あんまり雪を見なかったので、ちょっぴり嬉しかったり。
ただ、土曜の夜は映画を見に行く予定なんで、外は寒くなりそうだねん(´・ω・`)



めいぽ。
かなりやる気が無くなっております。
またいつもの事なので、大規模アップデートかなんかやってくれれば
やる気も上がりそうではありますがね(・ω・)

お年玉の抽選でもらったメイプル果実の種(15枚交換)をドロ4倍+3人で開けてみたら色々と出ましたな。
確か、青・赤・おもちゃの包み、ジャンプ靴60、投擲60、移動靴60、防御鎧10でしたかな。




後は剛雷の杖を強化しまして



初の40kダメが出ました。
えらい高いお金出して剛雷を買ったんですが
最近になって極氷含めて結構露店で見かけるんだけど
ガシャから出やすいようになったんですかね・・・
敵からドロップとかになってくれればモチベも上がってくるんですがね。


そうそう。土曜の映画はコレを見に行ってきますよ。



| Maple | comments(5) | trackbacks(0)
197.ごろっとな。
完全な寝正月になってました。こんばんわ。
結構前に読んでた漫画を読み返しちゃったりして
なんだかいつも通りの寝正月でしたよっと。




めいぽ。

雪ダルマをやってきましたよ。



このSSは一番大きい3段階目のやつですね。
なんだかジャクムより重くて全く身動き取れないまま終わっちゃいました。
バックで常時降ってる雪が重い原因なのかね・・・
ただ、この雪ダルマはメルプロでサクっと倒せたりしますんで
雪粉集めた状態でイスの斬りにお願いして2人だけで先ほどやってきましたよ。
誰も来ないままドロップ品を拾いつつ出来ました。
赤と白のボックスからは書も出るみたいですが、この時はゴミばっかでしたな。


そんでもって、そのイスの結婚式です。



呼ばれてたのすっかり忘れてまして、わざわざメッセで連絡が・・・
イスらしい(?)良い結婚式でした(あんまり見てなかったけど。



最後にビシャス。
またまたイス関連です。
これはイスのギルドの人達にお邪魔してビサス入れてもらいました。



斬りの80中ごろの人が2回程死んだ以外は割りと順調に終わりましたね。
斬りはやったことないけど結構やり辛いんですかなぁ・・・


と、特に目新しいこともないので、あったことを適当に書き連ねてみました。



| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
196.新年でございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



先ほど帰ってきまして(4時10分)
今年は明治神宮に行ってまいりました。
一昨年は鎌倉の鶴岡八幡宮だったのかな。



今まで一番並んだかもしれませんわ。
場所柄、禁煙なのにタバコ吸ってる馬鹿はいるしね('A`)
ぎっちり並んでる中で真後ろと左隣で吸ってるもんだから
移動の合間に少しずつ離れて移動しましたよ。

今年は予想以上に疲れたのもあって、初日の出待ちしないで帰ってきましたわ。



こちらは大晦日2日ぐらい前でしたかな。



浅草の雷門ですな。
ちょいと合羽橋に行く用事があったので、近くの浅草寺に行ってきました。
電車で1時間もかからないので行こうと思えば直ぐにこれるんですが
あまり行く機会もないので、来たのも4年ぶりぐらいでしたねぇ。
浅草周辺の町並みは昔ながらの昭和の景色が多くて歩いてて和めますな。



| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
195.第1回合同ジャクム。
今日は合羽橋におでかけです。おはようございます。
朝から更新するのもなんだか久しぶりやね。
友達がおいらが結構前から探してたものを合羽橋で見つけてくれたので
合羽橋に行ってきますぞい。
大晦日に行こうと思ってたんだが、電話してみたらどうやら今日で今年の営業終わりみたいですからな。
何を買うかは秘密です(´▽`)



めいぽ。

昨日28日(金)の22時にうぱ所属ギルドLoversSkyのメンバーと合同ジャクムをしました。
こっちが5人であっちが7人でしたかな、確か。
ぷるぷるのリーダーおいらやったんですが、ジャクムでのリーダーはやる事多いんで、不慣れなのもあって開始が少し遅れてしまいました(´・ω・`)

そんなこんなで



早速、討伐開始です。
前に入れてもらったジャクムではえらい強いメンバーだったので、本体含めて25分程度で終わったんですが、やっぱりLV差あるとこうも違ってくるものなんですな。
腕自体はそこそこ早めに終わったんですが、本体の2ゲージ目の半分程度で撤退という結果になりましたよい。



最終的には12人のメンバーはこれだけに。
なんか今は暗転落ちやら色々と不具合出ちゃってるのもあって、落ちてる子が結構いましたな。
全員が最後まで残ってたとしても戦闘員の数とLvがちと足りてない感じがしたので、そこを課題にして次回あるなら再挑戦したいですな。
1月末まで後何回やれるかなー



| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
<< | 2/11PAGES | >>