<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
245.神殿実装。

暖かくなってきましたなぁ。こんばんわ。
もはや更新する気なくなってきてるんですが
惰性でSS撮ったりしてますので
吐きだす意味でぼちぼちと更新してみます。

 

メインは3月25日に実装された神殿ですな。
一番奥にはピンクビーンがいるんですが
その途中の中ボスはこんな敵。



最初の中ボス。
ドド(クジラさん)
雷半減・火半減



2番目の中ボス。
リーリノフ(お馬さん)
雷弱点



3番目の中ボス。
ライカ(牛さん)
ブリザ使用で下段から安置狩り可能。

2番目の馬の敵のみ、反射をやってきて



この紫色っぽいマークついたら、物理魔法攻撃の3分の1を反射。
MG貫通するのでこの状態になったら魔は梯子の下などで待機しないとダメですな。
HP半分ぐらいから使用してきて、反射スキルは40秒毎に使ってくるようです。

ちなみに神殿の敵のカードのも



ちゃんと集めてますよ(・ω・)

そして、神殿の敵から出る時間の欠片を使って作れる120装備。



こちらは魔の120靴になります。
能力は標準でint4 luk4 魔力1。
・上級知恵(int+5)
・上級闇クリ(int-1 luk-1)
・上級黒水晶(魔力+2)
を使用しint8 luk3 魔力3となり、成長効果でLVMAXでこの状態です。
それと120装備はLVMAXでスキル効果付くんですが
確率で付加なので、今回は付かなかったみたいですな。


現在は時間の欠片目的で神殿の奥でやったり
サブっ子をソロビサスやれるようにする為に投げを育成したりしておりますよ。


| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
244.お寺最上階。

もう3月も中旬ですな。こんばんわ。
自分の中ではまだ2月の初〜中旬ぐらいの感覚なんですが
時間の経つのが早く感じるのは年をとった性なんだろうか(´・ω・`)
と言っても、まだまだ若い方だと思いますが。

なにやらブログ更新してない間にjugemのGUIが変更してまして
どんだけ書いてなかったのよ、って話ですよ。
見てみたら丁度1ヶ月間が空いてたようですが
今後もこんな更新ペースになるかもしれないのです。

現在はオフゲーのスターオーシャン4も裏ダンジョン残すのみとなってますので、メイプルの方にもぼちぼちインをしております。
サクもザクも買ってないので、専らSDTの時間ぐらいなんですがね(・ω・)

他には、メイプル内での称号クエストスペシャリストも既に取得済みだったんですが、欄内に消化されてないクエがあると気になっちゃうタイプなんで、これのクリアも含めてやっておりますよ。



こちらは、卵からタイマー育ててるところですな。

ちなみに、SDTで集めているカードの方は



白いのがようやっと出てくれました。
木魚の方はまだ出てないので、まだまだココに篭ることになりそうです。


ブログを停止する時は停止すると書きますので
そうでない場合はかなり間隔空きますが
ぼちぼちと書いていきたいと思います。




| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
243.メイプル的な更新。
土日はえらい暖かでしたな。こんにちわ。
こんだけ暖かくなってくれると出かけるにも体動かすにも
やる気力が上がってくるってもんですよ。
ただ、また今日から寒くなるので積極的には動かなくなるんですが(゚д゚)



さてさて、めいぽ。

殆どオフゲー中心だったんですが
たまーにSDTのみにインしてカード集めしてたんですよ。
新しく森が追加されたみたいですしね。





森だけで5〜6匹新しいのが追加されてたんで、順番にカード手に入れていきましたよ。
既にザクチケは切れてて新しく買う気もないので、全体的にカード取得するのに時間かかっちゃいましたが。

他にはこちらの敵。







中国地方の鶏・羊・ヤギなどの家畜関連の敵ですな。
敵自体は前から居たんだけど、カード落とさなかったんですよね。
こちらもカード落とすようになってたんで、やってますよ。
3枚目のSSの白いヤギがなかなか落としてくれなかったので
こいつだけでSDT2時間ちょいかかっちゃいましたね(´・ω・`)
そこそこ沸いてくれる敵なのに、ドロップしてくれないと疲労が激しいですな。

そんでもって現在のカード状況。



総合枚数でピッタリ310枚。
残ってる敵は家畜が数匹、中国のお寺関連ですかね。


それと木曜にこいつを買うので、更新・イン頻度共に低下する予定です。




| Maple | comments(0) | trackbacks(0)
xxx.久しぶりに。
ちょこっとだけインしてみました。こんばんわ。


HDDだけ買い替えまして、容量ががっつりと増えたので
先程ちょこっとだけインしてみました。
目新しい変化は特になかったですが「暫くインしないよ」と友チャなどで言わなかったにも関わらず、友残してる友達が殆どでしたね(゚д゚)
これは結構嬉しかったりもしましたよ。

今回は30分程度のインでしたが、大きな変化もなかったので
また暫くはインしない日々になりそうです。
入ってもやる事ないので、他のゲームやってるだけなんですがね(・ω・)




| Maple | comments(4) | trackbacks(0)
xxx.新年。
あけましておめでとうございます。

かなり遅めの挨拶となりました。
今年は年をまたいで風邪っぴきでしたよ。
未だに咳が止まってない状態ですし(´・ω・`)

メイプルの方はと言いますと、相変わらずインしてません。
たまに友達のブログ見たり、公式サイト見たりはしてるんですが
特段インする気も起きないので、このままの状態だと数ヶ月はインしなさそうです。

ブログの方は1ヶ月に1回ぐらいは更新予定です。


| Maple | comments(3) | trackbacks(0)
<< | 2/54PAGES | >>